
--/--/--
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

comment (-) @ スポンサー広告

中尊寺金色堂 竜&青の装飾石付けてみた!

2016/03/31
今日は侵攻戦が終わった後に前回の中尊寺金色堂の続きをやりに行ってきました(*'▽')

<やってきたクエ>
  • 出羽の豪傑・真
  • 武家の棟梁・真
  • 中尊寺の怪異・真
  • 目覚める闇・真












報酬で青の装飾石に交換(*'ω'*)
防御力が10上がる石なんだって!!









青の装飾石をつける前は防御力1441⇒青の装飾石をつけた後は防御力1451になりました(*ノωノ)
本当に1か所で10上がってたから嬉しい(*´▽`*)
5か所まで装飾石をつけることができるから少しやる気が出たよ★







どれも初めての敵で最後の5つ首がある竜が強いかもしれないと思って能楽を入れた構成でやってきました♪
<刀鍛冶・軍学・暗殺・鉄砲・密教・医術・能楽>
追加のクエはのちのちやっていけたらいいな~






信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

白石合戦SSと回避奥義SS

2016/03/23
合戦ばっかりしていて日課にしている鍛錬奥義を全然やっていなくて…

昨日久しぶりにやったら、最初の状態から一番下の段の1列がすでに回避で揃っている状態からスタート(*ノωノ)
右側には1つも回避がなかったので、 心機一転をしたら当たり(*'▽')

Nol16032200.jpg

回避26の額当てができました(*'ω'*)

Nol16032201.jpg

こっちは合戦SS。
後詰めと本陣突撃と本陣ゲリラに参加。
ゲリラの人数多くて全然は入れなかったけど、唯一撮れたSS。

Nol16032203.jpg

合戦イベントで変身薬を使った状態でゲリラっていうのがあったので参加。
武将・妖怪・猫・雪だるまetc...いろんな変身をした人のゲリラにも参加してみました。
みんないろんなこと思いつくよね。
イベント系は好きなので楽しい時間でした。

Nol16032222.jpg

【動画】【PANPIECE】 ~パンピーっす~さんのブログです。


Nol16032203_20160330013619ca0.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (4) @ 合戦

白石合戦SS

2016/03/21
白石合戦行ってきたよSS(*ノωノ)

徒党でお昼の陣に出て、兵種にして夕方の陣に出て、ゲリラをしに夜の陣に出て。

( ゚Д゚)

ヤバイッ!!! つまり1日中ゲームしてたんだね、私(ΦωΦ)





夜の陣ね、開幕だけ馬でどこか行こうってなったのに、右上のリングが真っ赤になって前にも後にも誰もいなくて( ;∀;)
それでも止まって待ったりして行ってみたんだけど、やっぱりそこはみんくなのでNPCに襲われちゃったんだ(´・ω・`)



けっきょく兵種活動とかも少しやったんだけど、途中からゲリラに参加して何回かだけ入れたよ(*ノωノ)



おまけ保存SS。



信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 合戦

中尊寺金色堂

2016/03/17
中尊寺金色堂に初めて行ってきました(*'ω'*)
ダッシュして襲ってきたNが巻き込み戦闘だったから、1回狩りしたらほとんどの赤Nが消える素敵な敵でした。

依頼クエ:道をふさぐ者・真


依頼クエ:金色堂を守る者


やってきたのは、依頼を3つ。
飛ばしながらやったので、金色堂を守る者までやっていったん終了。

終わったあとに箱の報酬を見たら…微妙なのしかなかったので、すべて捨てた…( ;∀;)

交換の報酬は、最後のが良さそうだったけど1キャラ1つしか交換できないっぽいし、それ以外は魅力的な報酬もなかったのでちょっとこのクエはまた時間ができたときにでもやろうかな( ;∀;)

もう少しこれ欲しいっっていう報酬があれば良かったなぁ…(´・ω・`)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

国境合戦SS

2016/03/13
合戦SS保存。

Nol16031302.jpg

Nol16031407.jpg

Nol16031406.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

格付けどうだった?

2016/03/10
今日から始まった【戦国格付け】見てみた?|д゚)

私のはこんな感じだったよ!
7垢すべて同じような感じのA+でした|д゚)
あっこれは鎧鍛冶のです。

1キャラだけ特に頑張ってるとかいうキャラもなくて…
もっと良い成績欲しかったけどこれが限界だあ(*ノωノ)







もののぷのほぅは伊達家の合戦に参戦っ☆
救援とかも来てくれて助かりました(*'ω'*)






夕方の陣は負けていたので伊達家に参戦したけど、夜の陣は人数がずっと負けてて・・・しかも結構な人数が負けてて、でも勝てて良かったです☆
みんなワイワイ声が飛び交っていてとても楽しそうな合戦をしていましたっ!
もののぷのみんなも楽しく合戦ができました(*ノωノ)
この言葉がカッコイイって思ったのでこっそりSSしちゃいましたっ!!




信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

覚醒の隊列で双子ちゃんとデート(*ノωノ)

2016/03/03
覚醒の隊列を使ってきました☆
※該当ダンジョン内にて、全徒党員の最大生命力が+1,500、器用さを除く全能力値が+150される。


該当ダンジョンに龍泉洞が追加されたのでさっそく双子ちゃんを誘って遊びに行ってきたよ(*ノωノ)
双子ちゃんの神職が覇道帝釈天をまだだったみたいで龍泉洞3と4を攻略してきました♪


最初は陽炎摩利支天から☆
構成は刀鍛冶・武士・鉄砲・神典・能楽・密教・医術でした。
2の魅了が刀鍛冶にきすぎて大変だったけどイケメン武士に助けてもらいました(*'ω'*)




ここのところずっと合戦ばっかり行ってて久しぶりの覇道帝釈天だったよ(ΦωΦ)
いつもは向かい風を入れてやっていたんだけど、アタッカーが神典と鉄砲だったのでどうなるかなって思ったけど余裕でした☆
スーパー隊列恐るべしっ!!!




最後は歓喜天をやってきました☆
未報告で歓喜天と戦えず、「報告してきます~」って報告に戻った双子ちゃん。
ワープのところで襲・わ・れ・るッ ( ゚Д゚)笑








なんなく一発でクリア(*'ω'*)
時を喰らう邪心もやろうかと思ったけど、時間も遅かったのでまた次回になりました。

また一緒に遊ぼうねぇぇ(*ノωノ)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (3) @ 信On

鍛錬奥義で最初の回避の数www

2016/03/02
お買い上げありがとうございます(*ノωノ)

売り子に出してから3日目で売れましたッ!!
かなり高めの回避補正なので長く使って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございました!!

Nol16030200.jpg

1回目の鍛錬奥義の状態でこれはヤバイッ!!!
久しぶりに興奮する(ΦωΦ)

前回の鍛錬奥義<回避装備>の記事こちら

信On 回避装備

普通に考えて2列揃えるじゃーん(*'ω'*)

信On 回避装備

ひとまず1つ落とすじゃーん(ΦωΦ)

信On 回避装備

でっ
十字って縦3つ落ちた後に左と右どっちがさきだったかなーって悩んで悩んで
けっきょくみすったあああああ(;'∀')

最後に底力も来なかったのでこれでおしまい。

ベースの防御はそこまで高くないけど久しぶりに興奮する鍛錬奥義しました♪

信On 回避装備



信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (4) @ 信On

懐かしの那古野だからここに行かなくては…

2016/03/02
朝は7垢 夜は1垢 で頑張るみんくりすです(*'ω'*)?略してみた。

織田の合戦場でゲリラに参加してた時にカッコイイ人を発見したのでついSSしてみました!!
やっぱり強いのってカッコイイよね~(*ノωノ)メッチャ女目線デイッテミタ。

戦闘後半はみんな天罰之書を投げていたので時間も早く終わる戦闘のゲリラに何回か参加できました☆

ゲリラはボタンを連打して救援に入れるように頑張るので何回かは救援インで成功しました♪
みんなもあの瞬間だけは連打してるんだろうな~(´・ω・`)



あとこっちも救援インした時のなんだけど!!!
なんかね!!!すごいの見てきちゃったの( ゚Д゚)

みんな陰陽さんばっかりで【万有】っていう技能を使って全体攻撃をして倒していました。
陰陽を使わない構成のわたしたちなので、とても新鮮な気分になりました!!!



私設のみんなと徒党して合戦したときのSS(*'ω'*)
ツイッターもみんなやってたりして、おしゃべりの場が増えて楽しいです☆









でね、これこれ☆


☆みんなも見に行ったことあるよね~☆


☆ 尾・張・の・ほ・た・る ☆





最初は信長の野望だから織田家からじゃないの?っと思って織田家からスタートした頃を思い出す~♪
この那古野の音楽がすごく好きですっごく久しぶりに那古野に行って癒されました。

いつごろ?そうね、ネズミや蜘蛛、野武士と戦っているころですね(*'ω'*)
蛍を見に行くのも襲われないように、ドキドキしながら現地まで走っていった思い出の観光スポットです!笑

今は強行があるからめちゃ早いけどwww

ここからずっとあとだけど織田家が滅亡した時に薬師が上杉家に客将となったのでした(*'ω'*)
いまは客将をもどして織田家に仕官中です♪
30日経てば、また移籍等が可能になるっぽいです(*ノωノ)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

蒼き指輪完成5つ+戦国格付楽しみすぎる!!

2016/03/02
こんにちは(*ノωノ)

蒼き指輪が5個完成しました♪
指輪装飾秘伝・扇(宝玉枠)はまだ3個だけ(;'∀')

ステータスは蒼き指輪の修整材で叩いても最低数値でも70オーバーになる感じかな…。
価値が高い状態で修整材を使ってるのがほとんどなのでもっと数値は上がるはずだったのかな(*ノωノ)


蒼き指輪

蒼き指輪

蒼き指輪

蒼き指輪

蒼き指輪

ちなみに蒼き指輪価値40までの時はこんな感じのステータスでした。



ステータスといえばこっちのほうが気になるよねっ!!!

戦国格付 信長の野望オンライン公式

自分のプレイヤーキャラクターの能力と、同じ特化内のプレイヤーキャラクターの平均能力とを比較できる新システムが“戦国格付”です。戦国格付は“能力要素格付”と“強化要素格付”の2つで構成されており、能力要素格付では生命力などの能力値を、強化要素格付では装備品などの強化値を、それぞれ把握できるようになっています。


戦国格付

戦国格付

来週2016/3/9~中尊寺金色堂サービスインでそのあとだからもう少し先だね。
戦国格付見てみたいけど、最近の装備とか能力って神秘石とかアイテム強化とかのものが多いからそこまで差はない気がする。
っと思いつつも!!特化別だからちょっと楽しみ~♪


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On
