
--/--/--
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

comment (-) @ スポンサー広告

糸魚川合戦で新たな発見☆

2015/12/21
能楽の技能の御破算がスゴイって聞いたので覚醒をまったくやっていないけれども使ってみたら(ΦωΦ)

なんとっ!!!!守備兵も1撃で倒せることが判明しました(*ノωノ)

ただ最初から入ってる半自動の地勢を入れておいた状態が消えない前提でさらに3ターン使うけど(´・ω・)




上杉の合戦がここのところまめにあって、参戦できる時は出てるんだけど合戦って友達増えるよね(*'▽')

なのですごく楽しんでます(*'ω'*)

かつて月山3のタイムアタックを勝手に競い合ってた倖田來未さんとも知人になりました!




そして木曽川マップ南側海沿いの小山で黄昏て…




合戦場(木曽川マップ)の横から砦の中が敵も味方も実は丸見えだったりする(*ノωノ)





上杉防衛鉄砲隊です(仮)(ΦωΦ)

中中の防衛に鉄砲24人で対抗したときのSSです(''Д'')

兵種無効がぎりぎり切れる位置なのでやりづらかったですが、2度ほどゲリラを止めました!




最近合戦ばかりで、新コンテンツを楽しんでないけど、みんなが攻略をやってくれてるのであとでゆっくりやってみようと思います。

ましろんと家具集めもいかなきゃ(*´Д`)
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

鉄砲で防衛【上田合戦】

2015/12/10
昨日ツイッターで「防衛に目覚めたい」ってツイートしたんだけど、ちゃんと今日実行してきました(*'▽')

っていっても…こんな感じ。



鉄砲を装備して銃撃してきたの(*ノωノ)

でもけっきょく最初の2時間くらいだけやって、武将やったりN狩ったりとかしちゃったんだけどね。
武芸と暗殺だけ武器をちゃんと装備させておけば、鉄砲を装備したままでも武将ができちゃうんだってことに気づいてしまった(*´з`)
アタッカーが武芸と暗殺と鉄砲だったので。

今回の合戦は武田さんの援軍ともののふさんの援軍がすごく多くて、めっちゃ嬉しかったなァァ(*ノωノ)

夜の陣の最後の1時間は対人徒党に叩かれちゃって長い時間戦ってきたよ!!!

なんかね!相手の構成とやり方が面白かったんだけど
古神+古神 演舞 で士気玉をためて 気合いハメをしてくるっていうのだったんだけど
なかなか面白い構成でね、ちょっと中途半端な感じだったんだけど
ちゃんとやったら強そうな感じでした(*'ω'*)

 border=

朝の陣は伊達家多くて大変だけど頑張りまぁす(ΦωΦ)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

【速報】新技能を使ってみた!!

2015/12/09
今週から1週間で覚醒50万しか貯められなくなったーー( ゚Д゚)
課金して覚醒枠を5つにしろってことなのかなっ・・・





今回の新技能実装で使えそう♪って思った新技能や効果なんかを書いてみようと思います(*'ω'*)

鎧鍛冶…仕掛け挑発は挑発・弐+自己結界+士気玉を減らす+そして見た目が面白いッ。
隠忍陽動は全体釣り+術耐性アップ!! 鎧鍛冶が今回1番の当たりかも(ΦωΦ)


刀鍛冶…憤怒威圧・弐は怒り3000釣り+釣れなくても至りが維持、壱上位版だね。


鉄砲…体当たりは鉄砲を使わない近接攻撃、鉄砲使えよっ!笑


雅楽…技能を使うと特殊に痺れか間接攻撃が表示される( ゚Д゚)
2ターンも使うけど…そもそも命中術を実装していないと当たらない時がありそう。




神典…七代の神罰は蓄積消費の全体間接( ;∀;)


能楽…弁才・弐は気合速度の上限を超えて気合回復するっぽい~

密教…往相廻向・弐が使えるね、詠唱ないとだけど。

仏門…結界を張ってなんちゃら(*ノωノ)興味が持てない技能だった。

医術…二者救護・弐は回復量がスゴイ!!けど生命満タン以上には回復できなかった。
継続治療は釈迦三尊と同じ感じで回復量が多いんだよね。


暗殺…返し一刀は幻影痺れ切りと合わせて使うと神かも!!
技能のマークが違うから、痺れが×2になるんだよね!!




これで戦闘方法も変わってくるかな♪
とりあえず使ってみた技能だけ(*ノωノ)また更新していきます~

アップデートが入った龍泉洞は、攻略始めたらまたblogを書こうかなって思っています☆
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

指輪2つ完成!! 間に合った~♪

2015/12/07
指輪が完成しました(*'ω'*) メンテ前に間に合って良かったよぉぉ!!

メンテ後には

1.蒼き指輪の力・結…《指輪の欠片》を組み合わせることで手に入る《蒼き指輪》を、価値45になるまで強化できるアイテム
2.蒼き指輪の修整材…《蒼き指輪》の価値に対して現在の性能が低い場合、付与項目1つを+1、強化できるアイテム

が追加されるから、あわてて象さんをやりに行ってきたの。

指輪装飾秘伝・扇…《蒼き指輪》に宝玉枠を追加するアイテム
これも2つ出たよ(*ノωノ)

ちょうど龍泉洞攻略応援キャンペーンが開催されてたからドロップ率が良かったのかも!!

それでも亀さんドロップは出なかった( ;∀;)これが1番残念だったこと。










メンテ明けが楽しみだ~


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On
