
--/--/--
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

comment (-) @ スポンサー広告

蒼き指輪 価値36になったら・・・

2015/09/30
蒼き指輪が価値36になりました(*'ω'*)

蒼き指輪が価値35になった時点で気合が20上がったよ☆

いつになったら気合が上がるんだろうとおもっていたからよかった!

ちなみに前の蒼き指輪 価値32の記事はここ。

蒼き指輪



メンテ明けに龍泉洞の陽炎摩利支天までやってきたら、陽炎摩利支天の鬼の魅了に沈黙が効かなくなっていた!
と思ったら・・・公式に載っていて修正が入ったみたいだね。



・NPC《覇道帝釈天》の技能《暴雷拳》を連続で使用しないようにしました
・NPC《覇道帝釈天》の使用する技能《空拳》《暴雷拳》《九天殺》を沈黙状態でも使用できるように変更しました
・NPC《岩泉大陀羅鬼》の技能《真・鬼乱舞》の効果が妖術判定になっていた





今日から合戦が始まってるんだけど、龍泉洞を終えて仙台に戻ってきたら警護さんたちが赤Nになっていてさくっと襲われました( ;∀;)

お尋ね者

お尋ね者扱いになっちゃった(´・ω・`)




もう1つ歌舞伎の武器の見た目を変えてみたの!

Nol15093000.jpg

風神雷神風槍です☆
ちょっとかわいい見た目だったのでお気に入り♪


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

神魔之演【乙】決勝 ☆突破☆

2015/09/28
甲から始めた神魔之演ですが、3日間にわたる合宿を無事に終えてきました(*ノωノ)

神魔乙決勝

最初は時を喰らう神でやっていたのですが

義経の英霊の生命1になる「八艘跳び」対策がうまくいかなく

なかなか勝てなくて…

神魔乙決勝

考えた結果、殺陣を軍学に代えて「イザナミもやってみよっか」っていう話になり

乙の予選をもう1度やりなおし、そのあとに乙の決勝を再開しました!

神魔乙決勝

時を喰らう神より全然楽で、数戦やった結果

@2体まで追い詰めこれはもう余裕だ!となかなか怒りがたまらなかったので

極みを外してやっていたら

大雷の赤▲とイザナギの闘魂であっという間に壊滅しちゃったんだ(*ノωノ)

神魔乙決勝

最初はイザナミからやってたんだけど

イザナミを倒したあたりにくる火雷の魔力解放が

かなり痛くイザナミじゃなくて火雷から倒すようにしました!

神魔乙決勝

火雷からやったのが良かったのか

それ以降はかなりスムーズに進めるようになったよ!

☆新アイテム天罰之書を6冊ほど購入して
後半することのない軍学で使いまくったよ(*´ω`*)
ちなみに大玉ありで13000くらいのダメージがあるんだよ!


神魔乙決勝

それでも何度か負けたけど無事に勝てました(*'ω'*)

きよよさん、また一緒にやろぉね(*ノωノ)

神魔乙決勝

次は難易度【丙】の攻略に頑張りまーす☆

神魔乙決勝

蒼き指輪にも彩色の意匠使えるのかな~( ゚Д゚)

使えるようなら価値上がりそぉ!!


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On

袋装備作り直しました!

2015/09/26
昴の懐巾着(袋装備)を作ったら

防御1.5倍以上の袋ができました(*'ω'*)

防御67スゴイよねぇぇ☆

稼業になってからこの防御ができたのは初です(*'▽')



なので~ 生命+気合の入魂じゃなくて

生命+魅力の入魂にしました(*'ω'*)

ということは~

豪双晶石と付与石を買ってみましたっ



叩いてみたら 器用+5ついた☆




ベースの袋と双晶石を合わせたら

こうなったぁぁ(''Д'')




いい宝玉をつけて今は盾鍛冶さんで使っています(*ノωノ)



信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

甲と乙の上覧

2015/09/24
今日はきよよさんとクリスとみんくで上覧に行ってきました★

私のキャラが序の決勝をやっていなくて
すっごくお手伝いをしてもらっちゃった(*ノωノ)

乙の予選まで終わって札もGETしたので
次から乙の決勝から始められる感じです☆

N甲乙上覧

N甲乙上覧

N甲乙上覧

N甲乙上覧

N甲乙上覧

N甲乙上覧

N甲乙上覧

神魔決勝


乙 ←いまここ






なんで今頃になって必死にやっているかというと
神秘石が欲しくなっちゃったからです(*'ω'*)

乙の予選は3回戦目で何度かやり直したけれど
2人がいろいろと対策を練ってくれて
すごいな~っと静かに聞いてました(''Д'')

予選と決勝で構成を変えたりとかして
盾鍛冶さん1だったり、盾鍛冶さん2だったり
盾侍さんがいたり
密教さんと医術さんと能楽さんと
殺陣さんとか武芸さんとか!!
大活躍していました(*^▽^*)

どんな敵だったのか
あまり覚えていないくらい
サクサクと進んで良かったです( ;∀;)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

蒼き指輪 価値32まで上げたよ!

2015/09/21
青き指輪が価値32になりました(*'ω'*)

腕力は12回中9回、3上がり 残り3回、2上がり 
魅力は12回中8回、3上がり 残り4回、2上がり

1上がりっていうのはなかったので2か3しか上昇しないみたいだね(*^▽^*)

Nol15092100.jpg




今日はきよよさんと摩利ちゃんと象さんを倒してきたよ☆”
毎回楽しみにしている黄金の亀さんはでなかったぁ(´・ω・`)

Nol15092000.jpg

今回は刀鍛冶・軍学・暗殺・医術・密教・能楽・雅楽でした♪
前回は暗殺のところが武芸だったのであまり変わらないね。

Nol15092002.jpg

でも今回は7からじゃなくて1からやってみたよ(*'ω'*)
1を落とした後は崩れる心配がないのがないので安心する☆

Nol15092003.jpg

盾3とか刀鍛冶2とかでやっている徒党さんもあるけれども
私たちの鉄板は、やっぱり!
刀鍛冶+能楽+雅楽が外せないね(*ノωノ)

Nol15092004.jpg

一見、能楽と雅楽だと倒すのに時間がかかりそうだけれども
帝釈天は回復もないし蘇生も1しかないから
中盤からは大玉ため放題で結構早いんだよ(''Д'')

Nol15092005.jpg

だんだん帝釈天の倒し方がわかってきたぁ(*´ω`*)
なので~蒼き指輪の力・急のためにノックするぞぉ☆”

Nol15092006.jpg



知力41から54まで上がったぁ☆
生命100ついているので入魂の仕方が変わりそう~
しかーし、良い神秘石だなぁ・・・(ΦωΦ)

Nol15092007.jpg


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

覇道帝釈天 倒してきたよ!(陸奥)

2015/09/17
なかなか時間がとれなくてできなかった
覇道帝釈天をやってきました(*'ω'*)


覇道帝釈天をやった構成は
初めての構成でした(''Д'')


刀鍛冶・軍学・武芸・密教・医術・雅楽・能楽
まさかの盾2・詠唱2・回復2・アタ1でした♪

帝釈天 信長の野望オンライン


えっとぉ
7526143の順番でやりました(*'▽')


帝釈天 信長の野望オンライン


1は九天殺っていう攻撃をしてきたあとにつく
赤付与を逆転するとすっごく弱くなったので軍学おすすめ☆


帝釈天 信長の野望オンライン


1の闘魂がヒドイって聞いていたので
1は大玉と小玉3の烈震みたいなので一気に倒したよぉ( ゚Д゚)


帝釈天 信長の野望オンライン


っというか~
メンテ明けの摩利支天なんだけど
2の魅了が修正されててめちゃきつかったよ~
覇道帝釈天よりずっと強く感じたよぉ(´・ω・`)


帝釈天 信長の野望オンライン


欲しかったゾウさんのお人形GET☆
全員もらえた~♪


帝釈天人形

帝釈天 覇王の神秘石

帝釈天 覇王の腕貫


あとは黄金玄武を倒すだけなので
まったり攻略しつつ、陸奥で奇跡の水晶ウマーしたいでぇす♪(*'ω'*)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

夜限定のNPC 黒塚の鬼婆(陸奥)

2015/09/14
陸奥の地図の南のほうに

怪しい老婆っていう青NPCがいるんだけれども

夜になると黒塚の鬼婆になるのだっ( ゚Д゚)



ってことで気になってやってきました★

レベルが高い(*'ω'*) ぉぉぉ


黒塚の鬼婆 怪しい老婆

黒塚の鬼婆


強かったので、ソロでは無理そうだったぁヽ(;▽;)ノ


いいもの出るかと期待したけれども


陸奥の古地図しかでなかったです。


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

古の秘伝書 取ってきたよ!(陸奥)

2015/09/13
陸奥の古地図!!

宝探し!!

やってきたよぉおおお!!


古の秘伝書


古の秘伝書を取れる場所は

陸奥の地図で

馬乗り場より北に5か所 南に2か所 確認★


南にもう1か所あるっぽいけど

失敗しまくったので場所が判明せず|д゚)


出た古の秘伝書はこんな感じ♪

古の秘伝書


アイテムの内容はこんな感じ♪

他にもいろんな種類があるのかな~

古の秘伝書

古の秘伝書


古の秘伝書は

変換後には取引可能になって

戦闘中にアイテムとして使用可能っぽい~(*'ω'*)




しかーしこのアイテム回数制限がついているのだ!!



その回数を見てみると~

戦闘で1アイテム3回しか使えないぞおおおお( ゚Д゚)



回数は妖力回復で回復するって書いてあるので

消耗品じゃないだけまぁいっかー( ゚Д゚)



古の秘伝書
・結界破り之書
・看破・弐之書
・解呪之書
・全体解呪之書
・子守歌之書
・呪縛之書
・気合韻之書
・虫特効之書
・妖怪特効之書
・竜特効之書
・精霊特効の書
・鬼特効之書



信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

蒼き指輪を作ってみたよ!

2015/09/11
欲しい付与を育てられるという噂の指輪「蒼き指輪」をゲットしました!

0.jpg


欲しいステータスの欠片を2つ選択して合成すると~


1.jpg


ベースの指輪になった~(*'ω'*)


2.jpg


初期ステがこの状態★


3.jpg


蒼き指輪の力を使うと指輪の強化できるよぉ(*^▽^*)
画像は蒼き指輪の力・急だけれども
実際に使ったのは蒼き指輪の力・序です★


4.jpg


指輪のベースに使うとぉお

5.jpg


( ゚Д゚)生命10 腕力3 魅力3 上がった~♪

6.jpg


( ゚Д゚)2回目使ったら、今度は生命10 腕力2 魅力2 上がった~♪



N上覧の天地神明の帯と同じような感じで
1から3までランダムで上がるのかな~?


まだ強化アイテムが少ないので何とも言えないね(´・ω・`)


ちなみに今確認できてる蒼き指輪の力は
「序」 価値29まで強化可能
「破」 価値34まで強化可能
「急」 価値39まで強化可能


初期が価値29だから、19回は最低でも強化できるね★





序・破・急って・・・




エヴァかよっっ(''Д'')!!!


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On

龍泉洞 闘神阿修羅 倒してきたよ(陸奥)

2015/09/11
みんなが気になる闘神阿修羅を倒してきました(*´ω`*)

2のクエストから摩利支天に向かう途中にある
祭壇が気になって、もしかしたら闘神阿修羅を倒したら
何か沸くんじゃないかという話になり早速やってきました★

闘神阿修羅


構成が超脳筋構成で上級クエなどでおなじみの剣聖たちばかり( ゚Д゚)


闘神阿修羅


1の阿修羅が赤▲白△の付与ばっかりで2を落とすまでは
ただただ裏看破をしていました(´・ω・`)


闘神阿修羅


とにかく2が面倒なので2から倒したよ♪


N闘神阿修羅


7の僧もただの脳筋かと思いきや!
完全回復なんかしてきちゃって、どうなることかと思ったけれども
無事に倒せたよぉお(*'ω'*)


闘神阿修羅


で!でね!阿修羅を倒したあとに
祭壇に何が沸いたのか気になってたので・・・
見に行ってきたんだけれども・・・


そのあとのことは、自分で見てきてネ(*'ω'*)エヘ



構成はどうしても倒したかったので
盾3で行ってきました!

刀鍛冶・刀鍛冶・軍学・暗殺・雅楽・密教・医術 でした(*'ω'*)



一緒に行ってくれた、真田さん、一条さんありがとおおお★”


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On
