
--/--/--
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

comment (-) @ スポンサー広告

すごい回避鎧できました。

2015/05/31
日曜の朝。

寝ていると興奮した旦那の声が…

回避22の鎧ができたよおおぉぉぉぉおお!

何百何千と具足鎧を生産してやっとできた20以上の回避鎧。

見てくださいこの美しい回避の5連結の素晴らしい並びを(/ω\)

回避



それは興奮して当たり前だなと思ったら…



チャットログ



興奮しているのは良い装備が出来たのではなく、未入魂のまま鍛錬奥義をしてしまったのが原因でしたw

生命付与のない回避22器用+3というなんとも可哀想な鎧が完成していたのでした。



yoroi.jpg



その後、市で1万貫で売りに出したら5分も経たずに売れました(*´Д`)

ちゃんちゃん♪


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (4) @ 信On

生命気合255装備のススメ。

2015/05/30
最近、入魂奥義を毎日しているけれども

新しい流派覚醒も入って、新ボスなどでも気合が必要な時が多々あって

気合付与の重要性を考えていたんだよね(*'ω'*)



書見の邪魔だ。さんも最近は気合付与の記事も書かれているみたいで(*^▽^*)

あっ、私ブログを読ませてもらっているので★

いつも興味をそそられる記事が多いので面白いんだよね~



試しに作った255-255-魅力/土属性の屏風を作ってみたら

いいのが出来て買っていただきました(*ノωノ)


で・・・本題の生命気合装備についてだけど…


頭装備、胴装備の場合

生命240メインステ100-サブステ60~80という付与になるよう入魂するのが主流になってるよね

Nol15053009.jpg


それを生命気合255メインステ100-サブス50~60になるように入魂します

Nol15052202.jpg

実質上と下のサブステの差はキャップで4なので断然に下の方がいい装備だよね




武器、袋装備の場合

通常は入魂時に生命255-メインステもサブステも10-10以上というのを狙いますが

ここも生命気合255メイン10サブ10というのを狙っていきます!

Nol15053008.jpg

武器、袋装備の場合は付与石をいかに安くしてステを高くするかを重要視しています

後衛職はこういう袋装備が私の理想です(*'ω'*)

Nol15053005.jpg




お守り、屏風の場合

頭装備、胴装備と同じ狙いでいいと思うけれども

正直ここは後衛職は生命気合装備にしたほうが良いと思っています

Nol15053007.jpg

アタッカーはこんなの感じのが良いかも!

自慢の屏風です!これ以上の屏風みたことないヨ( *´艸`)エヘヘ

Nol15040500.jpg


生命255-100-70より

生命255-気合255-100-60のほうがいい装備だと思わない~?

ステの差は5だけだしね

後衛職は5くらい変わってもさほど気にならないので

むしろ気合が多い方が回転がよくていいと思っています



アタッカー職はステを伸ばす方がいいよね

ていうかステ伸ばしたいよねェェ!!

盾職、回復職、神職は生命気合の装備にしたほうがいいと思って

生産した装備にもそれに合わせて入魂をしています(*ノωノ)




信長の野望オンライン 稼業レベル

刀匠70
暗器匠70
具足師70
呉服師70
縫箔師70
軽鎧師70
数奇者70
長柄匠70
家具職人70
弓匠70

伐採職人70
採集職人70
薬草摘み70
採掘師70


鉄砲匠・研磨師はまだレベルが低いです

ウェイトマイナスや攻撃力がメインになる生産なので

赤字になっちゃうので…売りもの用の生産はやっていません



久しぶりに長い文章の記事書いたら疲れたぁぁ(/ω\)

ということで生気装備を使うことをおススメしま~す★

信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

打倒!倖田○未さん タイムトライアル記録更新

2015/05/30
もはや毎週恒例というか

タイムトライアルを楽しみにでもしないと飽きてしまう

月山3の毛利元秋と月山追加3の雑賀孫一の神秘取り(´Д⊂ヽ


今週初めて毛利元秋を10分台で撃破しました!


コッソリ…

倖田○未さんを毎週目標に頑張っております!(*^▽^*)

雑賀孫一 週間順位

毛利元秋 週間順位


そして孫一はなんと12分台で歴代3位の好タイム!

なかなか早かったと思います(*'ω'*)



(*^▽^*)ヤッタ~ 歴代3位 になったよォォ★


雑賀孫一 歴代順位


孫一は刀でやったけど奥義をうまくつかえば1位もいけそうな気がする(*'▽')・・・

生命付与的な流派はないけれどもね・・・(´Д⊂ヽ



毛利元秋:鎧鍛冶 武芸 鉄砲 仙論 暗殺 医術 雅楽
雑賀孫一:刀鍛冶 武芸 鉄砲 仙論 暗殺 医術 雅楽

信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

伊邪那美勾玉 3000貫

2015/05/21
売り物を出して、すぐに信書が届いた(*^▽^*)

っと思ったら・・・これはヤバイwww

伊邪那美勾玉


伊邪那美勾玉が3000貫になっているではないかあああ( ゚Д゚)

ということで、特売みたいな感じになっちゃった売り物でしたが

ゲットできた人はお見事でしたね(*^▽^*)

たまにドジな感じもあるんだよ!とブログで書いてみました!笑

勾玉といえば八幡勾玉も3つ、まとめて売れていました★

強きものもクリアしやすくなったし、安くなっているので今が買い!って感じだよね~♪
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On

必死過ぎ

2015/05/15
今日は白夜くんと月山3に行ってきました(*'ω'*)

戦闘が下手なみんくとやるのは不安だったろうけど、無事に勝ててよかった(*´Д`)

殺陣のこの技をやってくれるんだけど、みんくの顔が必死過ぎて笑えるw







夜はこの前の烈震ノックを一緒にやった方に所作を頂いたのでまた一緒にやってきました♪
さらにお友達も近くにいるので誘って-って言われたので、お誘いして一緒にやってきたよ!

さすがに2人以上でやると★がついていなくても22000いくのですごいなァァ(*'ω'*)と。
自分1人で2キャラとか動かせたらいいんだろうけど、そこまで器用ではないのでそこは時間をかけてやらないとだよね。

流派のこともあって覚醒を最優先でやっているところです。

ブロガーって言われてその場では照れちゃったんだけど
今は嬉しい気持ちになっているのでコッソリ画像載せておきます。笑





今日はお昼の陣で、伊丹合戦に行ってみたけれども、さすがに平日昼間は人が少なかったな~

那古野合戦のほうは侵攻戦が苦手だし、理由は意味がよくわかってないからなんだけど。
侵攻戦のやり方とか教えてくれる人いないかな~

信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On

烈震ノック25000

2015/05/13
昨日、甲イザ勝ったよォォって報告があったのでみんなでおめでとううう(*^▽^*)って騒いでました★



その前の日は時を喰らう神をやっていたので観戦してSSしてみました★
最後まで観戦しなかったけど残り2体までは見ていたので勝ったと思われる(*ノωノ)




話はかわって

火曜日に覚醒ノックに星がついていることが多いよね。
帰ってきて見てみたらやっぱり星ついてたから慌てて覚醒ノック開始。

やっている途中で一緒にいいですか?って所作を頂いたので
お誘いして一緒にポイント貯めやりました(*'ω'*)

21000くらいのポイントが25000に増えてウマウマー(∩´∀`)∩
お互いにポイントが早く貯まって良かったね!!

またどこかで会ったら一緒にできたらいいな★


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

天地神明の帯 完成

2015/05/11
コツコツポイントを貯めてやっと交換できた天地神明の帯(*ノωノ)

天女の透糸でランダムに数値があがるので3いっぱいきて~って思いながら楽しみにして帯を作ってみました♪

結果は・・・こんな感じでした。

全部で35回 49上がりました( ;∀;)

12132111112121122111111221223111111

まじで1が多すぎて凹みまくり"(-""-)"

3なんて2回だけだよ。

天地神明の帯


前まで使ってた天之帯・二徳はこんな感じだったので・・・

ステが赤帯になっちゃうことを考えると生命10とほんの少しだけ魅力が上がっただけって感じになっちゃったね。


天之帯二徳


みんなどんな帯にしているのかなァァ

1か所だけ50にしてから他のステにしてるのかな~

次の帯は3がいっぱいくることを願って

またノックをコツコツ頑張ることにします(*'ω'*)
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

ネットワーク接続中にエラーが発生しました(-6):2EFD

2015/05/08
ログインしようと思ったら・・・エラーが出ています(´・ω・`)

ということでこのままブログ更新です★

GW中久しぶりに夜更かしをしてみたら、外が明るくなるのが早くなっててびっくりしたっ(*'ω'*)



ブログを書いていることがちょこちょこばれてきました( ゚Д゚)笑






今日の業物です
SSを撮っておいたんだけど、今見てみたら・・・
ログが出ちゃってて見づらいね!(-"-)



ご購入ありがとうございます★
頑張った甲斐がありましたっ!






今日は密教の装備を作り直そうと思って、袋をたくさん作りました!
が!しかしまだ入魂奥義はしていないのでこれからのお楽しみ♪

ついでに頭と洋服とお守りと武器も作りました★
杖は買って255-140-49-50付与にして完成。
あとは頭装備はこんな感じにしてみました。



洋服は付与をすると赤帯になっちゃうので、防御を優先したらこんな感じに。



お守りは 残念ながら 売れ残り です!(-"-)汗




密教の覚醒がまだまだ終わってなくて弱いんだよねェェ・・・
かわいがっている密教クンなので少しずつ覚醒やってあげたいんだよね~(*'ω'*)
ではではまた何かあったら報告しまーす!
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

じりちゃんず【序】

2015/05/05
今日は夜中に一門の皆と神魔之演【序】に行ってきました★
ところで「巫女はAカップ」って私のことでしょうか( ゚Д゚)??
と嘆きながら大地と草薙さんと山さんとレッツゴーです♪





楽しかったなァァ★
みんな上手で私がふわふわやっててもいつの間にか終わってた~(*'▽')



昨日もノックしてたら眠くて眠くて3周くらいしかできなかったので、今日はおめめをパッチリあけて頑張ってきました(*'ω'*)
でも夜中の2時前にスタートしたんだよね。笑
終わったあとにおひねりくれた人がいて、ありがとおおって、ちゃんと言えて良かったデス(*'▽')




本日の業物です
どうでしょうか・・・防御230でしっかり生命+付与付きです
今度こそ自分で使おうかと(´・ω・`)


信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

再来週のメンテ対策をしてみた!

2015/05/01
鳳凰の砥石がめっちゃ余っていたので、価値36の鳳凰の砥石にしてみました(*'▽')
価値36の神秘石スゴイのくるかなっ?っとコッソリ期待しています。



あと今日は大きい金額の売り物が売れました★
ありがとうございます(*^-^*)

稼業は具足師・軽鎧師・数奇者・呉服師をメインに毎日コツコツ生産しています!!

この具足は付与が結構良くて自分で使おうか悩んでいたのですが、
ひとまず売り子に出しておこうって思っていたものだったので長く使ってくれると嬉しいデス。

これからも頑張っていい装備を作るので、見かけたら買ってくださいネ(*ノωノ)

信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On
