
--/--/--
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

comment (-) @ スポンサー広告

闘志の断片 1000枚と交換

2014/10/28
まだまだ覚醒が終わっていないので(´・ω・`)
闘志の断片1000枚をすべて「覚醒修練書・夢幻 100個」と交換しちゃったァァ!!!

交換したあとに100回枚分を覚醒に変換するための○ボタンを押すと
情報-依頼に覚醒修練書・夢幻の依頼内容が増えて
戦闘後の覚醒を3000が追加されるんだけど
もちろん天下夢幻の章までの技能にしか使えないんだよォォ!

Nol14102801.jpg



こっちは合戦の物資一覧なんだけど 馬が1%になっちゃってて
これは大変!!ってなったので 馬を納入してみたら
Nol14102503.jpg

10%に回復しました☆ そして兵站活動にランクイン♪イエイイエイ!!
Nol14102506.jpg

作業的には地味だよねェェ。
Nol14102505.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

御札の力 札の数&力の源の数

2014/10/28
道場依頼の御札の力に行ってきました☆

村に平和をと歴史探訪はやったことがあったのですが
御札の力がイイヨって聞いたので早速行ってきましたっ♪

修正が入ってからも歴史探訪に行ってたんだけれども
御札の力のほうが少しだけ楽かなって感じがしました!

報酬はボスをやるときに札を渡すのですが
この札の枚数で報告したときの源の数が違いました!

御札の力のやり方 も書いてあります。

札1枚の報告
Nol14102702.jpg

ボスは天狗でとっても弱いのですぐに終わります。
Nol14102604.jpg



札3枚の報告
Nol14102705.jpg

ボスは婆でとっても強いので時間がかかります。
Nol14102703.jpg


箱からのおまけ 力の源・弐 黒金剛石 覚醒指南之書 あたりが嬉しいかな♪
Nol14102605.jpg  
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 信On

覚醒の章 滅亡廃止 生産潜在廃止 武器に生命力+300オール+70追加!?

2014/10/25
覚醒の章の詳細が書かれてます・・・これはスゴイwww
まさかのいろんなものが廃止されて新しくなるの!!!


↓詳しくはここにかいてあります。
12年目の挑戦――『信長の野望Online』新章の全貌をコーエーテクモ渡辺氏・川又氏に聞く


覚醒の章で追加されたり変更されたりするのは


新・国勢システム
  • 天下分け目の決戦が半年に1度になる
  • 合戦を起こしやすくなる
  • 1度に2つの領土を落とせる
  • 滅亡の廃止
  • 滅ぼされた勢力は滅ぼした側の下につき従属関係になる


新たな合戦となる侵攻戦
  • 街の中で武将NPCをプレーヤーで部隊を組む
  • NPCとの巻き込み戦闘
  • 罠は何種類かあるようだ


稼業
  • 18種類の稼業から2つ選択して生産ができるようになる
  • レシピがわかりやすくなる
  • 生産潜在が稼業レベルに置き換わり、稼業経験値という形で蓄積される
  • ミニゲーム形式で高性能な物が作れる(付与値が上がるシステムを追加)


大名物(天下一品っぽいのっていってたやつ)
  • 大名物は20個程度予定
  • 生命力+300気合+300、オール+70の武器が1週間使える(取引可)←10/25訂正しました。
  • 外交でも利用できる


新技能・新武器
  • タイマー技能追加
  • 自動発動技能追加
  • 見た目におもしろい技能追加


etc・・・



そしてよくわからないのが・・・

『天下夢幻の章』で登場した軍神が、
今度は装備品としても使用できるようになる。

何!?軍神まで装備しちゃうわけ??w




そういえば

ワールド統合キャラクター管理システム

使ってる??



私のキャラ少なくて

しかも他のサーバーにキャラもなく

まったく必要がない状態です・・・。笑
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (2) @ 信On

武将とか武将ドロップとか

2014/10/24
この日はクリスとのωのと一緒に合戦で遊んでて
途中から白夜くんも来ていたので、いろんな武将をやったよォォ★

本当は撮った日付でブログを更新しようとは思っているんだけれども
合戦中は忙しくてなかなか更新ができなかったので記事があふれている状態。

そしてそして・・・悲しいお知らせです。
武芸を鉄砲にかえたら武将をやるときにとてもラクになりました!
武芸はとーーーーっても強いんだけど・・・っね!

北条綱成
Nol14102238.jpg

Nol14102234.jpg

Nol14102236.jpg

Nol14102240.jpg

とても大喜びの2人!
Nol14102241.jpg


富永直勝
Nol14102232.jpg


多目元忠
Nol14102262.jpg

いろいろひらがな!
Nol14102263.jpg

Nol14102264.jpg


のωのが歌を唄いながらできちゃうくらいな感じ~♪ るるる~ん♪ 石巻康敬
Nol14102277.jpg

Nol14102260.jpg

Nol14102278.jpg

Nol14102280.jpg

武将ドロップ~♪ この他に鉄砲も出たかな~!
Nol14102300_20141023164335e0c.jpg

Nol14102265.jpg

Nol14102258.jpg

Nol14102256.jpg

Nol14102259.jpg

Nol14102400.jpg

Nol14102502.jpg

Nol14102600.jpg

Nol14102601.jpg

闘志の断片が増えてきたよ~♪ 1280枚!イエイイエイ!
Nol14102301.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

武将絵巻コンプするとコレがもらえるよ

2014/10/22
のωのが北条綱高で絵巻コンプするっぽくてちょうどできて良かったァァ!
Nol14102270.jpg

Nol14102271.jpg

Nol14102273.jpg

Nol14102274.jpg

Nol14102275.jpg




絵巻をコンプすると↓これがもらえるんだよ★
Nol14102300.jpg

Nol14102305.jpg

Nol14102304.jpg

Nol14102303.jpg

Nol14102306.jpg

倒したのは矢印が出るからわかりやすいねっ!
Nol14102307.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

復帰後初 本陣武将撃破!!

2014/10/22
復帰前はさんざんやった北条氏政・北条氏照を復帰後初めて撃破しました~♪
やっぱり・・・弱かったよ・・・。
氏政→氏照と梯子したので、幻庵までやりたかったんだけど割れちゃってできなかった・・・。

そしてそして、さりげなくリムセ家老試験合格おめでとおお★”
相手が少なかったこともあって他の徒党さんも家老試験無事に合格してて良かった♪

Nol14102248.jpg

Nol14102247.jpg

Nol14102245.jpg

Nol14102243.jpg

Nol14102249.jpg

Nol14102253.jpg

Nol14102255.jpg

信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

合戦手柄は改装具に闘志の断片も改装具に

2014/10/22
今日は合戦手柄を改装具に交換してきました♪
みんなでお腹冷える~な格好だけどコレに決めました☆
Nol14102207.jpg

びっくり染料使ってみたよォォ!
Nol14102202.jpg

秀吉戦記に改装具の見た目をチェックしにいってきました☆
Nol14102200.jpg

闘志の断片は猫耳と交換★ 黒色の猫耳がでたよ♪
Nol14102203.jpg

Nol14102205.jpg

ふらふら遊んでSS~♪
Nol14102219.jpg

後ろ姿も肩がでていてかわいい~☆
Nol14102211.jpg

歌舞伎の洋服ってすごい露出だよねっ!お尻が見えそうだよ!
Nol14102212.jpg

ねぇねぇ~
Nol14102217.jpg

こっちも改装具です!
Nol14102225.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

合戦おつかれさまでした

2014/10/21
今週は合戦しかやってなくて、特務どうする?ってなって・・・慌てて行ってきました!
メンテ前に特務やると次の週の札を貯めるのが大変なんだけどまた合戦あるだろうかまぁいっか!
Nol14102000.jpg

Nol14102100.jpg

Nol14102001.jpg

ギャグマンガ日和って知ってる??・・・私知らなかったの・・・なので調べました!!
YouTubeでもみられるっぽいので気になったら観てね??笑
Nol14102002.jpg


こっちは合戦SS★結局毎日合戦しかいかなかったなァァ。
合戦の報酬の交換も忘れないようにしなくちゃだっ。
Nol14102005.jpg

Nol14102007.jpg

Nol14102010.jpg

Nol14102009.jpg

Nol14102011.jpg

Nol14102013.jpg

Nol14102014.jpg

火炎丹乱舞!!覚醒0ですけど・・・継続で白△大きくしてくれた!!
Nol14102008.jpg
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦

伊邪那岐の軍神 魅力S 耐久力A+

2014/10/21
伊邪那岐(イザナギ)の軍神つくりました★

月読の軍神

伊邪那岐も含めて最終的には伊邪那美に入れる予定です★

ちなみに入れる順番は邇邇芸⇒伊邪那岐⇒八上姫を予定しています。
伊邪那美を作るのはすぐなのですが
他コストの軍神がまだ作れないのでとりあえず保留です。泣

暁の神珠以外はすべて手持ちです。
軍神を作る時はまた報告します♪
これを作ったほうがいいよ~っていうのがあったらぜひ教えてください☆

月読の軍神

使った軍神
  • 伊邪那岐(いざなぎ)
  • 犬神(いぬがみ)
  • 保食(うけもち)
  • 闇淤加美(くらおかみ)
  • 金刀比羅(ことひら)
  • 天鈿女(あめのうずめ)
1回目
  • 金刀比羅50→保食50
  • 金刀比羅50→保食60
  • 金刀比羅50→保食70
  • 保食80→伊邪那岐50
2回目
  • 犬神50→保食50
  • 犬神50→保食60
  • 天鈿女50→保食70
  • 保食80→伊邪那岐60
3回目
  • 保食50→天鈿女50
  • 闇淤加美50→天鈿女60
  • 闇淤加美50→天鈿女70
  • 天鈿女80→伊邪那岐70
信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 軍神

夜の陣は人がいっぱいで楽しい反面・・・

2014/10/20
今日の夜の陣は日曜日なだけあって人がいっぱい!!!
人がいっぱいでもちろん楽しいんだけれども・・・
開始すぐに右中行く予定がリングが真っ赤でログが流れるのも時間がかかるほど・・・
さすがにむり~ってなって、諦めて2陣に移動しました。泣
それでも今日はぜんぜん敵陣の武将できなかったよォォ。

だけど今日はのωのが来たからすっごく楽しかった★
のωのは会話が面白いからいつもウキウキしちゃう!!
Nol14101916_20141020081519642.jpg

Nol14101915.jpg

Nol14101917.jpg

Nol14101914.jpg

クリスの会話のミスって多いんだけれども毎回ツッコミたくなる感じ笑
Nol14101920.jpg

信長の野望ブログに参加しています(*ノωノ)
↓信Onブログもたくさんあるよ~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
comment (0) @ 合戦
